本文へ移動

園のブログ

保育園にも少しずつ慣れてきたよ!(0,1歳児)

2026-04-24
毎日元気に過ごしています♪
新年度が始まり、初めは涙を見せる姿もありましたが、少しずつ園での生活に慣れてきました。今では保育士の顔を見ると安心した表情を見せてくれたり、お気に入りの玩具で遊ぶ姿も増えてきました。
お天気の良い日には春のあたたかい陽ざしの中でのびのびと遊んでいる子どもたちです。園庭探索やコンビカーなど保育士や友達と一緒に好きな遊びを楽しんでいます。
~0歳児クラスの様子~
・0歳児クラスははそれぞれのペースでゆったりと過ごしています
~1歳児クラスの様子~
・「こいのぼりさん、みーつけた!」
ふわふわと舞うシャボン玉に手を伸ばし、嬉しそうな子どもたちです
・「ありさんどこかな~?」とみんなで探しています
TOPへ戻る