本文へ移動

園のブログ

はじめの一歩をやってみよう!(2歳児)

2026-04-17

         新しいクラスにドキドキ

     新しいクラスが始まり、ちょっぴり緊張しながらも、進級した気持ちを大切にしながら毎日を過ごしている子どもたち。
 保育室では絵本の読み聞かせにじっと耳を傾けたり、園庭では砂や遊具に触れながら思いきり身体を動かして楽しんだりする姿が見られます。クレヨンにそっと触れながら、「どんな色がでるかな」と思い思いに線や模様を描いていく子どもたち。
くるくる、トントン、スーッと動かすたびに広がる色の跡がおもしろくて、夢中になって楽しむ姿が見られました。

 一人ひとりの「やってみたい」という気持ちを大切にしながら、安心して過ごせる毎日を作っていきたいと思います。
おはなしの世界に入り込んでいます
すくって、こぼして…砂遊びに夢中です。
こいのぼりを見ながら、クレヨンで自由に絵を描きました。
TOPへ戻る