園のブログ
こどもの日の集会
2023-05-11
注目オススメ
【 子どもの日の集会 】
今日は「子どもの日の集会」がありました。お天気にも恵まれ、園庭の鯉のぼりや幼児クラスが作った鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいました。
今年度は「鯉のぼり」を所々に入れてみんなで楽しみながら身体を動かしました。
鯉のぼりに見守られながら元気に身体を動かします!
みんなの大好きな「ラーメン体操」ラーメンを食べる仕草など楽しい体操です。
0歳児は担任と一緒に園庭を周り、異年齢児から「かわいいね」と手を振ってもらっていました。
1歳児はゴールにいる保育士の所まで元気に走っていました。
2歳児は、かけっこ・追いかけ玉入れをしました。鯉のぼりの箱を追いかけながら玉をたくさん入れていました。
3歳児は、かけっこ・追いかけ玉入れをしました。「よーいどん!」の合図で元気いっぱいに走っていました。
4歳児は、かけっこ・玉入れをしました。去年よりも長い距離を一生懸命に走っていました。
5歳児はかけっこ・玉入れをしました。鯉のぼりのかごをめがけて一生懸命に入れていました。
4.5歳児でパラバルーンをしました。上下に動かしたり、回ったりと上手にできました。
真ん中にボールや鯉のぼりを入れて「それ!」と高く飛ぶと子ども達は大喜びでした。